関東野球部 4連覇達成!(家具健保 野球大会)
5月21日(日)に家具健保野球大会の準決勝と決勝戦が開催されました。
準決勝はイノキンが先頭打者ホームランで口火を切ると、連続ヒットで3点を先制します。
初回にホームランを放った選手が先発のマウンドへ。
ランナーを出すものの、粘り強いピッチングとバックのナイスプレーで得点を許しません。
その後も投手を援護するように、打線が繋がり順調に得点を重ねます。
試合中盤には、代打で出場した選手たちにも、ヒットが飛び出しベンチから大歓声が上がります。
終わってみれば、5回コールド8-0の完封勝利で決勝戦へ進出しました。
決勝戦もゲームの主導を握ったのはイノキンでした。
なんと2試合連続の先頭打者ホームランが飛び出し先制。更にヒットで1点を加え2点をリードします。
相手チームも負けじと、外野に運ぶヒットを放ちますが、イノキンの堅守で得点を許しません。
その後も追加点を挙げて、4回にはソロホームラン、2ランホームランを放ち、6-0と突き離します。
長打を浴びながらも要所を抑えたイノキンが、最後は 7-0と完封勝利。
見事、家具健保野球大会の4連覇を達成しました!
6月の東京ステンレス流通協会の大会にも、期待ができる試合内容でした。
悲願の初優勝に向け、精一杯プレーします。